短⼤・⾼校・中学・幼稚園・保育園を運営する、千葉明徳学園

  1. 受験生の方
  2. 在校生・保護者の方
  3. 卒業生の方

職員室ブログ詳細

5年生ロサンゼルス研修旅行⑤~渡辺先生レポート~

2018.11.07

1.jpg
アメリカは6日(火)23:00過ぎです。LAに滞在して4日目。早いもので,もう折り返しです。

 

本日はHollywoodを視察しました。いつも通りサドルバックカレッジに8:00集合し、バスにて8:30頃出発。通勤の時間帯ということもあり渋滞のフリーウェイを経由して10:30頃Hollywoodに到着しました。チャイニーズシアター・ドルビーシアターを全体で見学後、一旦解散。各々に映画の聖地を楽しみました。

 

ランチはThe Grove LAのファーマーズマーケットにてそれぞれ好きな物を食し、14:00まで近辺を自由散策。再びバスに乗車して、ラストは映画LALALANDでも有名なグリフィス天文台へ。そこから見下ろす街並みは絶景…Hollywoodサインも間近に見え、歴史を感じる天文台にとてもexcitedしていました。 再び帰宅ラッシュ真っ只中のフリーウェイを通り、18:00頃に学校到着です。ホストファミリーにピックアップされ帰宅していきました。

 
 
 

ホストファミリーの車に乗り込む姿も自然体になり、中には日中から「早くホストの家に帰りたーい」と言う子がちらほら。私を含む4期生一同はすっかりLAに適応しているようです(少なくとも私は間違いなく…)。 ちなみにホストファミリーと中間選挙へ共に行った生徒も多くいるようです。非常に良い経験をさせてもらっています。

 
 
 

明日はカレッジにて90分×2コマの授業を受けた後,カリフォルニアサイエンスセンターと南カリフォルニア大学を訪問します。