短⼤・⾼校・中学・幼稚園・保育園を運営する、千葉明徳学園

お知らせ詳細

ICT公開授業のお知らせ(教育関係者の皆様へ)

2017.09.11



今年度4月より中学生全員と高校一年生全員へタブレット(iPad)を導入し、生徒たちも驚くべきペースでタブレット操作にも慣れ、授業その他様々な場面での活用が進んできております。グローバル化・国際化がますます加速していく中、『ICT活用力』を身につけていくことも教育活動の重点に位置づけ、現在示されている学習指導要領の改訂の重点でもある『学力の三要素』の達成に向け、より有効なタブレットの活用を追求する中で『学び方』を替えていきたいと考えております。
そこで、4月に本格導入したばかりで大変僭越ではありますが、平成29年10月13日(金)に学校・教育関係者様や学校向け流通関係者様対象のICT公開授業を開催させていただくことにいたしました。皆様方に学んでいただける内容にできるかという一抹の不安もありますが、本校教職員一同、私たち自身の勉強のためにも精一杯の準備のもとに公開授業に臨ませていただきたいと思っております。大変お忙しい中だと存じますが、奮ってご参加いただけますよう、下記要領にてご案内申し上げます。
 
【期日】平成29年10月13日(金)
【対象】学校・教育関係者様、学校向け流通関係者様

公開授業の内容につきましては こちら をご覧ください。