短⼤・⾼校・中学・幼稚園・保育園を運営する、千葉明徳学園

職員室ブログ詳細

ハワイ研修旅行へ出発(中高一貫コース高2)

2017.11.06

中高一貫コース高校2年生がハワイ研修旅行へ出発しました。
10月5日(木)から11日(土)までの1週間、中1から毎年行ってきた『校外理科研修』の集大成として様々な自然・科学に触れ、『グローバル教育』の一環として現地の高校生と国際交流・異文化交流を行ってきます。
研修旅行1日目は日本から7時間飛行機に乗り、ホノルル空港へ。綺麗な虹に迎えられ無事に全員アメリカに入国することができました。

その後ホノルル空港(オアフ島)からコナ空港(ハワイ島)へ。飛行機を待つ間、ツーリストに携帯について質問され英語で無事に解決でしたようです。

コナ空港から近い場所でお昼を食べました。ここでも英語で店員さんとのやりとりを楽しんでいました。

昼食後はブラックサンドビーチへ。溶岩由来の砂浜は名前の通り黒く日本では見ない風景と偶然に遭遇したウミガメを間近で見ることができました。

2日目はハワイ大学ヒロ校のスタッフの方とアカカ滝周辺の植物、野鳥の観察やキラウエア火山国立公園へ行く予定です。