短⼤・⾼校・中学・幼稚園・保育園を運営する、千葉明徳学園

お知らせ詳細

【メディア掲載情報】『週刊 東洋経済』「特集/これから伸びる中学・高校」にて紹介されました

2017.08.25


『週刊 東洋経済』2017年7月29日号の「特集/これから伸びる中学・高校」に、本校が掲載されました。こちらの特集では、受験のプロである学習塾の声に注目し、大学通信が首都圏にある学習塾の塾長・教室長にアンケートを実施し、回答を得た307人の結果をまとめています。
 
その中で本校は、
●「塾が生徒や保護者に勧めたい学校」…第19位(千葉県第3位)
●「面倒見がよい」…第10位(千葉県第1位))
にランクインしています。
また、「2018年度中学入試で新設される新タイプ入試」に、本校の【ルーブリック評価型入試】が掲載されました。





この3月に中高一貫コース1期生が卒業したばかりの新しい学校ですが、「行動する哲人の育成」という教育理念のもと、日本で、そして世界で活躍できる人材を育成していきたいという一心で、開校から6年突き進んできました。
引き続き、中学受験のプロである学習塾の先生方をはじめ、本校に関わるすべての方々にご理解いただき、認めていただけるよう学校教育を進めていきたいと思います。
 
「なぜ塾が生徒や保護者に勧めたくなるのか?」「本校の面倒見の良さとは?」
ぜひ学校説明会にお越しいただきその理由や秘密を探っていただけたらと思います。

≪学校説明会日程≫
・第1回9/23 ・第2回10/29 ・第3回11/19 ・第4回12/10
 
2018年度入試新設の【ルーブリック評価型入試】についてご興味のある方は、上記説明会もしくは、9/24ルーブリック評価型入試説明会にお越しください。

イベントの予約はこちら
 
なお、『週刊 東洋経済』7月29日号(定価690円)にご興味のある方は、バックナンバーになりますが下記リンク先等でお求めください。
https://store.toyokeizai.net/magazine/toyo/20170724/