短⼤・⾼校・中学・幼稚園・保育園を運営する、千葉明徳学園

  1. 受験生の方
  2. 在校生・保護者の方
  3. 卒業生の方

職員室ブログ詳細

セブ島語学研修便り

2017.07.31

20170801_001.jpg

7月31日(月) セブ島語学研修便り
おはようございます。早いもので今日から2週間目のレッスンに突入です。 昨日は天気にも恵まれ、マリンアクティビティを楽しむことができました。
ヒルトゥガン島(台湾では資生堂のCMで使われたことから資生堂島と言うそうです)というところでバナナボートやシュノーケリングを体験しました。こちらでは島に行ってこうしたマリンアクティビティやランチを楽しむことをアイランドホッピングと言います。とても綺麗なところでした。

フィリピンにはたくさんの島があり、それぞれに良さがあるそうなので、他の島にも行ってみたくなりました。美しい海は良いですね。

戻って来てからは学校のプールで遊んだり、近所のスーパーへ買い物に行ったりしました。私は買い物へお付き合い。家族サービスの代わりに生徒サービスをしているような1日でした。笑

22:00からの単語テストや明日からのレッスンに備え、19:30にミーティングをしました。存分にリフレッシュしたのだから、切り替えてやるべきことをやろうという内容です。その後は各々単語の勉強をしたり、予習をしたりしていました。

最終週、皆のActiveな行動に期待です!