キャンパスブログ

チャリサー 活動記 (11/2)

 

どうもチャリサー旅企画部の2年Mです。

チャリサー発足から約1年半が経ち、思い返せば多くの場所を巡ってきたなぁと感じるところです。
第一回 千葉県上半分の旅!では、明徳をスタートし、千葉県最西端野田市を経由し、最東端銚子を目指しました。
その後、房総半島一周、最南端野島崎灯台を目指す旅や、養老渓谷の旅、また再び銚子、犬吠埼灯台の旅、また番外編として茨城県の筑波山を目指す旅を経て、今回我々が向かったのは千葉県最高峰の山、鋸山です。

そしてなんと。嬉しいことに今回は1年生が2人も参加してくれることになりました!
鋸山3

今回はこの6人で走りました!(1年生:2人、2年生:3人、顧問)

鋸山までは明徳から約65kmの場所 にあります。往復すると140km。それが今回の走破距離になります。
鋸山1

本来であれば、国道16号を突っ切ってしまえば早いのですが、交通量がかなり多く、道も悪いことから館山自動車道(側道)→平成通り→国道127号 というようにわずかに遠回りですが安全な道を選択しました。

行きは向かい風の洗礼を受け、初参加の1年生Oくんはだいぶバデバデだった様子…
後で話を聞くと、「疲れました~。もう二度と参加したくないなんて言ってませんよ~」(???)
相当に疲れていたらしく、よく意味が分かりませんが、きっとまた行きたいということでしょう!
もう1人の1年生Oくんからも素敵な感想をいただきました。
「自分の限界超えるのって結構楽しいですね(笑)」
鋸山9

さて、朝の9時に出発し、結局鋸山に着いたのは午後の3時でした。
せっかくなので、全員ロープウェイで山頂まで登り、景色を楽しんだ後
 鋸山4 鋸山2

初参加の2人は下山し休憩。2年生3人は更に奥へ奥へと山登りをしました。
鋸山6 鋸山5

周囲が暗くなりはじめ、ポツポ ツと雨音が聞こえた17時半ごろ、私たちは明徳に戻るべく走りだしました。
また茨の道になると思いきや、行きで私たちを苦しめた南風は今度は味方となり、かなり早いペースで帰ってくることができました。
途中、道を間違えたり、タイヤがパンクしたりと、トラブルはありましたが、怪我なく元気よく全員で帰ってこれたことを誇りに思います。

また次なる旅をご期待ください!
Next Stage →→??? (ついに千葉県を出る!?)

鋸山8

キャンパスライフ

pagetop