キャンパスブログ

☆9/17(日)のオープンキャンパス☆

9/17(日)にオープンキャンパスを開催しました♪

台風が近づく中でしたが、多くの方にご参加いただきました!

 

今回の体験授業は「こどもの遊びと育ちPart2」です。

数人のグループになって、映像を見ながらみんなで考えたり、意見を発表したりしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

卒業生トークライブでは、現在「さくら幼稚園」で活躍中の秋山百合さんにお越しいただき、学生時代のことや、今の仕事の内容などたくさんお話しいただきました!

現役の保育者の方の話が聞けて、とても為になったという声を多くいただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オープンキャンパス終了後には、特待生選抜試験の受験を考えている方向けに、小論文対策講座を開講しました。

皆さん真剣にメモなどを取っていました。

この試験は誰でも受験可能です。ぜひ、多くの方に挑戦していただきたいと思います!

 

 

さて、次回の開催は

10/15(日) 10:00~12:30 

体験授業のテーマは「保育の仕事いろいろ~保育者の活躍する場所~」です。

 

いよいよ本年度最後のオープンキャンパスとなりました!

申し込みは随時受付中です。

学生スタッフ・教職員一同皆さまのお越しをお待ちしています♪

 

 

キャンパスライフ

pagetop