サークル活動

各サークルの紹介

遊びも充実! 豊富なサークル活動

1.バスケット・バレーボール・バドミントン

このサークルは、月曜日と水曜日の19時から21時まで活動しています。普段は各自準備運動が終わり次第、2チームに分かれてミニゲームを行っています。毎週サークル後は心地よい疲れと共に解散しているので、良い運動になっています。このサークルには個性豊かな学生が集まっていて体育館は賑やかです。興味がある方はぜひ体育館を覗いてください。

2.フットサル

私たちフットサルサークルは、火曜日と木曜日の17時から19時まで、市内のフットサルコートをレンタルして活動しています。初心者の方も楽しめるよう、ゲームのルールを変える等工夫していますので、男女含め、多数参加しており、皆で楽しく活動しています。

3.軽音

毎週月・火・木・金曜日の15時から20時に活動しています。前期は教職員コンサート、学園祭に向けて「君の知らない物語」「君と夏フェス」を練習しています。後期は卒業パティーを目標に練習します。

水曜・木曜、音楽室で待っています!

4.特殊サークル

「読書サークル」を誰かが聞き間違えたのをきっかけに「特殊サークル」という名称になりました。前期は学内でのお勧めの本の紹介、読み合い・映画鑑賞・読書・話し合い・学内外での読み聞かせ活動を、後期は編み物、縫い物の手芸本を参考に、保育に使えるものを作ります。

5.書道部

毎週水曜日の16時30分から18時まで活動しています。7月までは学園祭でのパフォーマンスに、後期は卒業パーティー向けて計画を立て練習に取り組みます。

6.フィットネス+ストリートダンス

毎週木曜日、17~19時くらいまで活動しています。黙々とトレーニングに打ち込んでいる訳ではなく、自分たちのペースで行い、話をしながら楽しく活動しています。遊びに来る感覚でも良いので、是非来てほしいと思います。場所は2号館1階のリズム室です。

7.MDC(Meitoku Dance Creation)

毎週木曜日、18時から20時まで、リズム室で活動しています。前期は学園祭での発表に向けた練習、後期は「まあるい広場」のお祭りや卒業パーティーでの発表に向けて練習を行います。

8.軟式テニス

毎週水曜日、通年で試合形式の活動を行っています

各サークルの活動場所・活動日

 サークル名活動場所活動日
バスケ・バレー・バドミントン体育館月・水
フットサル市内のフットサルコート火・木
軽音音楽室月・火・木・金
特殊サークル(読書)図書室・ラウンジ
書道31教室
フィットネス+ストリートダンスリズム室
MDCリズム室
軟式テニス 

キャンパスライフ

pagetop