こども臨床研究所の取組

卒業生ひろばのご案内

“卒業生ひろば”(試行)へあそびにきませんか?

 

 「短大卒業後、学校にあそびに行きたいけれど、平日は仕事が…」、「調べものをしたいけれど、地元の図書館に保育系の書籍・資料が少ない」、「仕事と子育てが忙しく、こどもを連れて学校にあそびに行きたいけれど平日は難しい」等々、卒業生からこのようなご意見をいただきます。

 

 そこで、試行段階ではありますが、6月23日(日)にわくワ~ク(育ちあいのひろばたいむ)と図書館にて“卒業生ひろば”を開こうと思います。

図書館では、資料・図書の閲覧(今回貸出は行いません)、お子さん連れの方は、わくワ~ク工房(育ちあいのひろばたいむ)の利用も可能です。短大教員の池谷と助手兼たいむスタッフの東が卒業生の皆さんをお待ちしております。保育現場のこと、卒業してからのこと、子育てのこと、仕事の相談等、気軽にお話に来てください。

 

 なお、高校生対象のオープンキャンパスが同日開催のため、駐車場の台数が限られています。ご来校の際は、なるべく公共交通機関をご利用ください。お車で来校を希望される方は、事前にお電話またはメールでご相談ください。

 

電話番号 043-332-2103 育ちあいのひろばたいむ (担当:東(あづま))

メールアドレス korinken@chibameitoku.ac.jp

 

開催日時:6月23日(日) 10:00~15:00

(プログラムなどはありませんので、時間内であればいつお越しいただいても構いません。)

卒業生の方へ

pagetop