おやこの時間

「おやこのじかん」とは

「ほっとステーションおやこ」として活動をさせていただいていた内容の事業を、「たいむ」で引き継ぎ、行っています。活動の名称は、「おやこのじかん」とします。

主にこどもの成長や発達について気になることがある方、育児に関する負担感が強くこどもと上手く関われないと感じていたり、育児不安を抱えている方などが、少人数で日常的に集い、気軽に安心して遊びに行ける場所づくりを、参加する保護者やこどもと共に創ることを目指します。

<対象>

・疾患や障がいのあるこどもとその保護者の方(主に未就園のお子さんを対象にしています)
・こどもの成長や発達について、とても気になることがある保護者
・育児に関する負担感が強く、こどもと上手く関われないと感じていたり、育児不安を抱えている保護者

<活動の内容>

・子育てサロン(毎週月曜日;10:00-16:00) 
※現在、コロナ対策のため不定期で開室しています。開室予定については、毎月のおたより「ふらっと」にてご確認ください。
*要予約;こどもと遊びながら、お話をしたりゆったりと過ごせます。

<料金等>

・たいむ会員;入会金500円,年間会員1800円 半年会費1000円
*お試し会員(たいむ1日会員);100円/1日

<申し込み/問い合わせ>

◯申し込み
今年度はメールでの申し込みとなります。
※開室日は、毎月の予定をご確認ください。

◯問い合わせ
「おやこのじかん」に関するお問い合わせは、 oyako@chibameitoku.ac.jpまでお願いいたします。

 

<注意>

スタッフの関係上、利用者の方は大変申し訳ありませんが事前に御相談下さい。

子育て中の方へ

pagetop