短⼤・⾼校・中学・幼稚園・保育園を運営する、千葉明徳学園

  1. 受験生の方
  2. 在校生・保護者の方
  3. 卒業生の方

お知らせ詳細

体験!MEITOKU!社会講座

2021.06.13

社会講座①b.jpg
 6月13日(日)に「体験!MEITOKU!社会講座」を実施しました。もちろん今回も感染症対策の観点から,12組限定です。ご参加いただいた皆様,ありがとうございました。
 
 今回の授業では本校が所在する生実(おゆみ)地区の変化を感じていただくことをテーマに,江戸時代と現代の地図を読み比べたり,学校近くの前方後円墳へフィールドワークに出掛けたりしました。
  
 住宅街の一角にこんなに大きな大覚寺山古墳という前方後円墳があったとは…古墳に登ることもできて,思わず感動です。
  
 MEITOKUの授業では日頃から,机上で知識を学ぶ(インプットする)だけでなく,実際に体感する(アウトプットする)機会を大切にしています。「知の習得」はもちろんのこと,「知の統合」「知の活用」そして「知の伝播」…そうした学びが私たち千葉明徳のスタイルです。(パンフレットの「知は明徳」は単なるダジャレではないのです!)

 「体験!MEITOKU!プロジェクト」は残すところあと2講座。その後も「オープンスクール」や「夏休み体験入学会」など,皆様にMEITOKUのドキドキ・ワクワクな授業,教育プログラムを感じていただける機会をご用意しています。皆様のエントリー,心よりお待ちしています!

 イベントのご予約はコチラ!!