短⼤・⾼校・中学・幼稚園・保育園を運営する、千葉明徳学園

  1. 受験生の方
  2. 在校生・保護者の方
  3. 卒業生の方

お知らせ詳細

【中学校・高等学校】

2020.05.05

令和2年5月5日
保護者様
                                       
千葉明徳中学校・高等学校
校長 園 部  茂
        
臨時休校の延長について(ご理解とお願い)

  たいへんな状況が続く中ではありますが、保護者の皆様方には本校の教育活動にご理解・ご協力を賜り深く感謝申し上げます。
  さて、すでに4月28日付文書で、5月7日(木)以降の本校の対応についてお知らせしてありますが、この程、政府・千葉県において5月31日まで緊急事態宣言を延長することが決定されました。この決定を受け、本校としても、当面の期限を5月31日までとして、臨時休校を延長することと致しました。
  つきましては、下記の4月28日付文書における『臨時休校継続の場合の対応』を再度ご確認下さい。今後の日程の中では、学年毎に、登校してもらう日を設定してあります。その際、極力三密を避けることを優先した方法で用事を済ませる予定でありますが、それでもご家庭でご心配の向きがありましたら、遠慮なく担任までご連絡下さい。郵送等で対応出来るよう配慮致します。
  また、臨時休校を延長する中、5月11日(月)からは、中学1年生についてはオンライン授業、高校1年生についてはiPadアプリZoomを使っての個別面談、スタディサプリによる課題等を行っていきます。中学2・3年生、高校2・3年生につきましては、4月から実施してきたオンライン授業を継続していきます。そして、5月18日(月)以降のオンライン授業は、全学年、個別の時間割に沿った授業を展開していきます。ここからの授業は、出欠席も含め、正式な授業範囲として扱っていきます。
 とにかく、現状の中で生徒諸君が学習へのモチベーションを保っていくのはたいへんなことです。保護者の皆様方におかれましても、日々のお子様の生活状況・学習状況をご確認頂きながら、お声がけしていって頂ければ幸いであります。何卒、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

□中学1年生 → こちらをご覧ください。
□中学2年生 → こちらをご覧ください。
□中学3年生 → こちらをご覧ください。
◆高校1年生 → こちらをご覧ください。
◆高校2年生 → こちらをご覧ください。
◆高校3年生 → こちらをご覧ください。