キャンパスブログ

チャリサー活動記(5/2 「美味しいものを食べに行こう!」)

 

みなさんこんにちは、チャリサー新サークル長の2年Oです。

突然ではありますが、
5月2日にメンバーも変わった新成チャリサーにて活動をしてきました!
目的地は、九十九里にある漁師がやっているお店として有名な「ばんや」。
明徳からの距離はおよそ35km、往復しても100km行かない軽め(?)のコースです。

今回の活動のテーマが「美味しいものを食べに行こう!」と言うものでした。
必然的にお昼ご飯の時間帯に着くようにとの事で、9時に明徳を出発しました。
メンバーは4人、前年度から引き続きふたりのOと顧問の先生、
さらに新しくNくんが参加してくれました。

<出発!>
050203

コース全体として坂が多く、
Nとママチャリ参加のOは坂を見る度に悲しそうな声を出していました(笑)

<白里海岸に到着!>
050202

無事に到着し、美味しい海の幸を味わい幸せに包まれていたメンバーでしたが、
帰りには最大の山場が待ち構えていました。

1kmはありそうな長い上り坂、
行きは颯爽と下りましたが帰りは足が重く中々前に進みません。
Nは途中で降り、押しながら登ってきました。
ママチャリの影響もあり、Oもヘトヘトになりながらなんとか登りきる。
僕はというと、登ってる途中にチェーンが外れるハプニングがあったものの、
チェーンを直しいいペースで登る事ができました。

学校に戻ってきたのは15時過ぎ、恒例のコーラで乾杯し疲れた足を休ませました。
すると、未参加ですが3人目のOくんが現れコーラの差し入れをくれました。

<帰ってきました!>
050201

<Nくんの感想>
帰りの坂道は辛かったけど、走り終えた時の達成感は格別でした。

<Oくんの感想>
新たな仲間との走りはとても気持ちよかったです。
帰りはヘトヘトでNくん同様に辛かったですが、
最後に飲むコーラの味はいつもとは違うものだったように感じます。
今回、無事に怪我なく走りきる事が出来良かったです。


次の活動は未定ですが、もう少し長い距離になるでしょう。
安全第一で怪我なく往復したいと思います!

キャンパスライフ

pagetop