キャンパスブログ

第4回チャリサー活動!犬吠埼で…

 

記:チャリサー

 はいどうも。チャリサーです。今回もよろしくお願いします!

 今回は、チャリサーの第4回目の活動として、「犬吠埼でワンと吠える」を目標に、明徳から千葉の最東端、銚子市犬吠埼灯台を目指しました!実は銚子を目指すのは今回が2回目なんですよ。第1回目の時(平成25年7月)に明徳→野田→銚子ということを目指したのですが、あまりの疲労で銚子の手前の香取郡で断念してしまいました。なので、今回はそのリベンジも兼ね、メンバーと共に目指しました!

 そして先日チャリサー所有としてクロスバイクを購入しました!今後のチャリサーの活動及び、学校行事などで活用していきたいと考えています!

11
(旭)

80
(旭)

70
(銚子)

 それでは本題に移ります。今回の活動は総距離190km、総時間17時間かけて明徳→犬吠埼→旭→大網→明徳と回ってきました!出発は朝の2時頃、到着は夜の19時半頃でした!

20
(犬吠埼灯台)

30
(犬吠埼灯台)

90
(犬吠埼灯台:突風!)

50
(犬吠埼灯台)

40
(犬吠埼灯台)

25
(犬吠埼灯台)

 距離的には、前回の旅(平成25年8月)より40km以上短いわけなのですが、メンバーの感想では、「今回が一番きつかった。」という話が多くありました。というのも最大風速18mの向かい風がメンバーを襲ったからです。身体も飛ばされるくらいの風に向かって走り続けることができたのも、やはりメンバー同士がお互いを鼓舞し合い楽しめたからです。正直な話、走った人にしかわからない凄い体験だったと思っています。

60
(地球の丸く見える丘展望館3階にて)

100
(帰りのどこか)

 そして、今回の目標である「犬吠埼でワンと吠える」を達成し、明徳到着後のコーラで乾杯(恒例行事)を終えて、明徳の近くにある銭湯で温泉に浸かった時は、全身の疲れが抜けていくように感じました。

 来年度もチャリサーの活動は続けていきます。こんな無茶苦茶な体験をしたい人なんかい…ないかな(笑

 新メンバーは、随時歓迎します。クロスバイクに興味がある人ない人、また「興味があっても自転車がない」って人でも全く問題ありません。どんどん声を掛けてください!

 以上、チャリサーでした。


 ※前回の旅(平成25年8月):
「8月13日・14日チャリサー第1回千葉県南半島の旅」(『月歩学歩』2013年8-9月号)

キャンパスライフ

pagetop