キャンパスブログ

第2回ワークショップ

「天仰ぐ花~天女つれづれ語り~」、第2回目のワークショップです。

この日も田中先生による体ほぐしをしてから、まずは劇中歌「朱い花」の練習から始めました。

明石ゼミの学生が本番さながらの演出で歌声を披露してから、全体での練習へ。

お配りしたCDをよく聴いてきてくださったらしく、皆さん素晴らしい歌声でした。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

 

続いて、動きの練習です。

前回練習した「苦悶」のポーズ、そして…乱闘!?

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

 

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a3

 

実はここ、演出の田中先生が「上手くいくかな…」と一番心配していた場面でした。

しかし、そんな心配は無用だったようです。

ワークショップ参加者の皆さん、迫真の演技でした!

授業でワークショップ参加者の代役をし、それぞれの動きを伝えた学生にも、拍手!

 

その他、劇中にはワークショップ参加者のみが出演する場面もあります。

そのソロの台詞を言う人を募ったところ、なんとほとんどの参加者が挙手!

たった一人しかできないその座をめぐって、急遽オーディションが行われました。

審査員は学生。

厳正な(?)審査の結果、選ばれたのはワークショップ参加者最年少の方でした。

おめでとうございます、そしてよろしくお願いします!

キャンパスライフ

pagetop