保育体験入試

 

募集人員

5名

出願条件:本学主催の保育体験への参加

高等学校等入学以後、本学主催の系列園での保育体験に1回以上参加をしたことがある方

 

出願

オープンキャンパスに参加していただき「なんでも相談コーナー」にて保育体験レポート用紙(本学指定様式)を受け取り、その他出願書類とともに出願をします。オープンキャンパスへの参加が難しい方は、「入試ほっとライン」(0120-863-509)にご連絡ください。

 

オープンキャンパスについて

 

出願資格

以下のすべての条件を満たすこと

1.本学を第一志望とし、本学で保育を学ぶ強い意欲をお持ちの方

2.令和2年3月高等学校卒業見込みの方、または高等学校を既に卒業された方、もしくは高等学校卒業と同等の学力を有する方

3.評定平均値不問

4.欠席日数不問(ただし、3学年1学期までの欠席日数が25日以上の方は、担任もしくは進路指導部が記入した「欠席理由書」を提出)

5.本学主催の系列園での保育体験に参加された方

出願料    30,000円

出願の流れ

  1. 所定の振込用紙で出願料を支払ってください。
  2. 最近3か月に撮影した無帽・正面のカラー写真を所定欄に貼付してください。
  3. 以下の書類を簡易書留郵便で本学宛に郵送するか、直接本学アドミッションセンターに持参してください。持参される場合は平日9:00~16:00で受け付けます。

①    願書 (本学指定様式・要写真)

②    受験票(本学指定様式・要写真)

③     出願料・入学検定料振込受付証明書(本学指定様式) ※振込後、所定欄に貼付してください。

④    在籍高等学校長が発行する調査書(各高等学校規定の様式)

⑤    保育体験レポート(本学指定様式)

⑥    宛名シール ※受験票、合否通知書を送付する際に使用するので、確実に届く住所を誤りが無いよう記入し、提出してください。

⑦ 切手 ※受験票発送用362円、合否通知書発送用430円をそれぞれ所定欄に貼付して提出してください。

 4.  願書受付後、受験票を送付します。試験日・集合時間等、詳細については、受験票送付時にご案内します。

 

選考方法
書類審査・面接(約20分)

日程

区分

出願期間(必着)

試験日

合否通知発送日

入学手続締切

 1期

R元/9/4 (水)

~ 9/12 (木)

9/14 (土)

9/18(水)

9/30 (月)

入学手続き

試験実施後、合否通知発送日に合否通知を郵送します。
合格の場合、所定の期間内に入学手続きをしてください。

入試情報

 

pagetop